Merry Christmas!! from Hawaii

 

Merry Christmas!!

 

皆様、いかがクリスマスをお過ごしでしょうか?

 

こちら、ハワイ・ノースショアからも

クリスマスを少しお伝えしたいと思います。

 

ハワイのクリスマスは、日本のお正月みたいなもの。

前後は休暇を取り、家族との時間をゆっくり過ごします。

 

今日のビーチは、頭から頭半サイズのファンウェーブ

お天気も気持ちよく晴れていて、

ワンちゃんや子供連れ、本を読みながら日光浴したり、

ビーチでの時間を過ごす人が沢山いました。

 

ビーチで会う人同士、

『メリー・クリスマス!』や『ハッピー・ホリデー』

と言って、あいさつします。

 

 

サーフィン発祥の頃の木のサーフボード、アライアで作ったベンチや、車もクリスマスのデコレーション。

自然が多く、ワイキキに比べると田舎町のノースショア。

(なのに、波と、そこに集うサーファーは超一流です!)

 

ほっこりした、クリスマスの雰囲気を味わえます。

 

@ハレイワの雑貨屋さん

 

クリスマスプレゼントや、ラッピングなど、

ハワイアン&クリスマスをテーマにした、

雑貨でいっぱいでした。

 

 

ハワイと日本の時差は、19時間

日本が24日の15時だと、

ハワイは23日の20時です。

 

こちらは、明日ですが、日本はクリスマスイブですね。

 

皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい。