ボディボード集中レッスン・テイクオフのポイント!!

 

週に1回のボディボードレッスンで、

集中的に取り組まれている、MICHIKOさん。

 

回を重ねるたび、どんどん、波に乗るテイクオフの数も、

長〜く波に乗れる数も増えて来ました。

 

では、波に乗る『テイクオフ』とは、何でしょうか?

 

ただ水面に浮かんでいると、

波に置いていかれてしまいますよね。

 

自分で波と同じ方向に漕いで、スピードを付け、

波の斜面とボードの角度が合うと

ボードは波の上を勢い良く走り出します。

 

 

写真のように、肘を軽く伸ばし、

ボードのノーズ(先端)を手で前に押し出すようにすると、

自分で角度を合わせられ、スムーズなテイクオフが出来ます!

 

自然の生み出した波のエネルギー。

波の斜面を滑り降りる爽快感は、ボディボードの面白さ!

 

さらに、ボディボード、海を、たくさん楽しんで下さいね!