プライベート・ビデオレッスン!

自分のライディング…気になりますよね?

 

レベルアップするには、波を描く

自分のライディングを

客観的に見る事が重要です。

 

ビデオを撮り、ビーチでチェック&ボディトレーニングをして、

練習を繰り返すのが効果的!!

 

初めて見る、自分のライディング映像に

あやのちゃんの顔は真剣。

 

昨日のロングビーチ、ヒートシュミレーションレッスン。

2回目•3回目のシュミレーションでは、意識したターンの

ライディングがビデオ(写真2)に、映っていました。

 

7月12日に伊良湖で開催のおいでんカップに向けて、この調子で、Go go あやのちゃん!! 

 

 

<レベルアップ・レッスンの流れ>

1.ヒアリング(どんな事がやりたいか、困っているのか?)

 練習中の技がある、何を練習して行けばいいか分からない…など、集中してやりたい事をお聞かせ下さい。

     ↓

2.自由にライディング

 ライディングをインストラクターが細かくチェック。必要に応じて、ビデオ撮影も行います。

     ↓

3.水中若しくは、陸にて、必要なアドバイス&ボディトレーニングを行います。

     ↓

4.再度、海に入り、2と3を繰り返します。

 今、乗ったライディングをその場で、すぐにアドバイス。それを意識し、再度、実践する事で、効率よく練習する事が出来ます。

     ↓

5.自分に合ったボードを乗ってみたい方は、そのデモボードを使ってのレッスンも可能!

 ボードによって、ライディングは大きく変わります。そのボードでの感覚が、上達に繋がる事もあるんです!!